English Classroom

中学3年間の英語の授業アイディア、英語教育についての考え・悩みを日々記録しています。

つまらない活動が一気に盛り上がる、スーパーハヤオシピンポンブー

 いつも授業で使っているものの1つがこれです。重宝しております。

 

○×ピンポンブー

○×ピンポンブー

 

  

 さらに、生徒が楽しく使える道具がないかと探していたら、いいものありました!買っちゃいました!スーパーハヤオシピンポンブー!


f:id:merasan:20180619230533j:image
f:id:merasan:20180619230606j:image
f:id:merasan:20180619230630j:image
f:id:merasan:20180619230650j:image
これをすべてつないで、電源オンっ!!!こうなります。ジャジャーン!


f:id:merasan:20180619230746j:image

最大6人で早押しクイズができるように計算して購入しました。きちんと早押し判定をしてくれ、効果音もバッチリ出してくれる、優れものです。(しいて言えば、もう少し効果音の音量が上がればうれしいですが…)

生徒たちは、英語の勉強であるということを忘れて、夢中で早押しボタンを押します(笑)普通は盛り上がらないような活動も、これで一味違った雰囲気に変えることも可能です。(ただ、いつもいつも使っていると飽きてくると思うので、使用頻度は高くはないですが…)

 さらに、値段もスーパー!!!
f:id:merasan:20180619231524j:image

いいんです。何度も使えるから、いいんです。子どもたちの喜ぶ顔が見たいから、いいんです。お金以上に大切なものがあるからいいんです。いいんです。ぜひ、みなさんも一家に一台いかがでしょうか?? 

 

スーパーハヤオシピンポンブー 専用早押しボタン 5色セット

スーパーハヤオシピンポンブー 専用早押しボタン 5色セット

 
スーパーハヤオシピンポンブー?青セット

スーパーハヤオシピンポンブー?青セット